適当なことを書くブログ(仮)

適当なことを書くつもりです。

今日から禁煙も

7月26日(日)から禁酒約35日目
酒、飲んでません。
今日も、1日飲みません。(予定)


眠りが浅い。(完全に年のせい?)
手が震える。(これも年のせい?)
飲酒欲求、かなりあります。


ふと、時々、何かの拍子に出てくる飲酒欲求。
これがなかなかなくならんのですが、
ならば、いっそ、もっとヤメにくい物をやめてみれば いいんじゃねっと、今日から禁煙です。


これもヤメてしまえば、ノー依存人間に生まれ変わるわけです。
が、しかし、早くもかなり苦戦している様子。
なんか、意識が朦朧とするんですよ。
油断すると、落ちてるし。
なんか、目も良く見えないとか思っていたら、 目をつむっていたとか。
変なこと頻発。
禁煙も禁酒も楽じゃないですね。
ネタがなくて更新しにくいブログも楽じゃないですが。


しかし、タバコをヤメてみると、 たぶん飲酒欲求は確実にぶっ飛びますよ。
しばらくは…。


なにがなんでもタバコ吸いたし!(もう今はこれしか頭にない)


しばらくは、たぶんタバコのことばかり考えてるでしょうね。
ただ、タバコに対しての渇望より酒に対してのほうが、 長く、しつこい感じがします。
まあ、ただの予感ですが。  


タバコに関しても三日ぐらいやめられたら ちょっと何とかなりそうですが、
僅かに午前中だけでこれですから、
とても、このままでは、今日一日の禁煙も自信ありません。
ので、巷でうわさの二コレット(ニコチンガム)系のものを入手してきたいと思います。
では、早速!(営業職有利)