適当なことを書くブログ(仮)

適当なことを書くつもりです。

「震える牛」 相場英雄さん、読みました。

震える牛 (小学館文庫) 2016.5.23読了。
相場 英雄 (著)

震える牛 (小学館文庫)
震える牛 (小学館文庫)
小学館
2013-05-08


レビュー・あらすじは ↓


からどうぞ。



まあ、あれですよ。

当時、食品流通業界から組織票でのバッシングとかもあって、かえって有名になっちゃった本。←逆効果


企業は、偽装や、異物混入、産地改ざん、死んだ肉の使用などもう好き勝手やって、とにかく儲ければそれでいい、国は企業からの金でかかえられちゃって、肝心なところで、まったくの役立たず。馬鹿を見るのは消費者ばかりなり。

いまや、食の安全なんて、夢物語、自分で作って食べる以外、食の安全を守れない。

自給自足するべ。そうするべ。


ちなみに、「震える牛」とは、

熱出して、寒いよーって震えてる牛ではなくて、

ヨイヨイになって、手が震えてる牛でもなくて、

狂牛病に感染して症状として震えが出ている牛のこと。