適当なことを書くブログ(仮)

適当なことを書くつもりです。

お察しの通り、飲んでしまいました。

9月22日(火)から禁酒約8日目
それからは酒、飲んでません。
今日も、1日飲みません。(あくまで予定)


ご無沙汰しております。
と、言うことでお察しのとおりです。
禁酒に加え、禁煙を試み、見事に玉砕したわけです。


タバコをヤメて2日通過。 なんとかなりそうかな? 
とか思ってたんですが、 甘かったです。
その次の日、まず、タバコがどうしても我慢ならなくなる。


頭が、おかしくなりそうなので、
これは、このまま酒まで飲むことになっては、本末転倒と、 やむなく、禁煙を断念することに。


で、タバコも、ライターも持っていなかったので、 近くのコンビニに急行。
で、タバコを買い、ライターを買い。
そして、缶コーヒーをかいに、冷蔵ケース前を


ビールの冷蔵ケースの前を…
ビールの冷蔵ケースの前を…
通過して、缶コーヒーを買うはずだったんですが、
なぜか、手には、新製品の変な色のモルツを


レジ、外、灰皿、ブシュ、ゴクゴク、ジュポッ、スハーッ、プハー!


なんか、今考えても、頭が朦朧としていたっす。


でも、なんか、気持ちよかったー!(不謹慎ですいません!)


やっぱ、我慢させしすぎましたかね。自分を。
でも、我慢しないでどうやって、禁酒禁煙するんすかね。


禁酒セラピーも禁煙セラピーも読んでますが、 禁酒禁煙をしていると、「やったー!僕は自由だ」とはなかなかいかず、 なんかの拍子に襲い来る喫煙飲酒欲求と戦い、やっぱなんとか自分と折り合いをつけ、 我慢させなだめすかしごまかし。
そして、どっかで、ボカンなんすかね。(すいません意味不明で)


もっと、かるくふわりといかんといけんですね。きっと。
とにかく、前回は失敗し、 9月の21日まではガバガバ酒飲んでました。
9月22日に具合が悪くなったことをいいことに(?)、
ここぞとばかり、また、禁酒、はじめました。 (タバコはまだ吸ってますが)


まあ、禁酒と禁煙をあきらめることは出来ませんので。
ちょっと、やりかた、考え方、考えなきゃならないのは確かです。
でも、とりあえず、今日も、1日、酒飲まないようにがんばります!
タバコはそのうち考えます。