適当なことを書くブログ(仮)

適当なことを書くつもりです。

閉じこもりタイプ

7月26日(日)から禁酒24日目
酒、飲んでません。
今日も、1日飲みません。(予定)


まあ、あいかわらず、眠りが浅いです。(年のせいかもしれませんが)
手が震えます。(これも年のせいかもしれませんが)
飲酒欲求、強めです。炭酸水を腹いっぱい飲んでます。
早く夏、おわってくれ!


ということで、自分は結構、家で飲むほうが好きだったんですが、
そりゃ、たまに、外で飲むこともありました。
仕事の絡みも結構多かったです。
完全に、接待とか、仕事関係のパーティとかは、
飲みつぶれるわけにはまいりませんので、
気を張って、なんとか制御しました。
まあ、とても、酔っ払えるような精神状態じゃなかったですが。


忘年会など、せいぜい相手が会社の同僚なんかだと、
容赦なく、つぶれます。
あと、プライベートな友達とかのときも、つぶれます。


なんか、テンション上がってしまい。
いつになく、ハイペースで飲んでしまい。
あげく、二軒、三軒とはしごし、
そして、勝手につぶれて、
その店のトイレの個室に入り込み(当然かぎ掛けて)吐く、
そして寝る。最悪。


だいたい、勝手知ってる同僚と一緒なら、
トイレまで(監視のため)ついてきたり、
個室のかぎを閉めさせてくれなかったり、
いろいろと策をこうじてくれるのですが、
そういう、ベテランは、だいたい自分と三軒目なんかには
付き合ってくれなくなるもんです。
めんどくさいんで。
そして、だいたい毎回、あらたな被害者を生んでしまうんです。


三軒目あたりで、もうまともに歩けなくなった俺は、
気持ちが悪くなり、「ちょっと、トイレ」とかいいながら、
トイレに行って、もう、そのまま帰ってこない。
様子を見に来る同僚とか。
トイレの個室にはかぎがかかっている。
ノックして、「おっさん、大丈夫ですか?」
とか、声をかけるものの、
適当に、返事はするらしいが、いっこうにトイレからでてこない。


閉店になっても、朝が来てもでてこない。
そしてはじまる、
店員による、ドアあけ作戦開始。
トイレの個室のドアをこじ開けたり、上から入って開けたり、
タイプによってはかぎを全部ばらして開けたり、
もうそれは、大変だそうです。(だそうですじゃねーよ)
全部、後で聞いたことですから、他人事みたいですが。


今までご迷惑をかけた方々、本当に本当にすいませんでした。
酒を飲まないことで、今後、このようなご迷惑をおかけしないようがんばいります。