適当なことを書くブログ(仮)

適当なことを書くつもりです。

ビールが飲みたいのですよ!

7月26日(日)から禁酒20日目
酒、飲んでません。
今日も、1日飲みません。(予定)


あいかわらず、よく寝れない。
手が震える。
ですが、ボチボチ心は平穏です。


このところの飲酒欲求が半端ないもので、
困っておるのですが。
主に、仕事が終わったとき
ビールが、ビールが、ビールが飲みたいのですよ。


昨日も、酷いビール欲求に襲われまして、
会社から駅までのコンビニ2軒をやっとのことで、スルーして、
電車に乗った時点で、すこしビールは忘れる。
がしかし、最寄り駅が近づいてきたとたん、
またもや、膨れ上がるビール欲求! 
あー、頭の中が麦芽とホップで満たされる。


と、最寄り駅下車。
あー、もうだめだ。
なんとしても、欲求がきえない。
はっきり言って、もう、断酒なんてどうでもいい。
今は、とにかく、ビールを飲むことだけに命かける。
一番絞りLOVE!


さっそく、最寄のコンビニに飛び込み、
勝手知ったるビールのケースの前に、
そこには、冷たく冷えた一番絞りちゃんの缶がぁ、
一番絞りの缶をむんずと、むんずと、むんずと、


つかめるわけない。
後ろで、なにげに、手をくんでるし。
(我ながらけなげ)
むーん。


見つめる見つめる、ガラス越しに見つめるおいしそうな一番絞りの缶。
麦とホップ100パーセント!


むーん。
3分ほど、そうしていたでしょうか?


ふっと、我に返る。
とりあえず、今はやめとこ。
後で飲むことになるかもしれないけど、
今は、やめとこ。
そしてむんずとつかんだのは、オールフリー2缶とエメマンブラック。


外でて、オールフリー2缶とエメマンブラックを一気に飲みました。


普段は飲みませんが、緊急事態なんでしょうがない。
ノンアルビールは確かに自分の飲酒欲求には一瞬ですが効きます。
しかし、おいしくない。
しかも、高い。
しかも、添加物多い。
そんで、とどめはいくら飲んでもちっともきやしねーし(酔わないと言いたいらしい)。


でも、なぜか、強い飲酒欲求にはノンアルが効きます。