適当なことを書くブログ(仮)

適当なことを書くつもりです。

禁酒するブログとしての存続の危機

と、いうことで、また飲んでました。
先週の金曜日の夜中から、毎日日本酒換算5合以上。(たぶん空き缶とか数えてみないと…)
金、土、日とついでに月曜日の今日も二日酔い、と。


先週の金曜日に仕事で、大ミスをかましまして
自己嫌悪に陥っていたんですよ。
飲んでしまった 理由にはならないんですが、
結果として、酒の世界に逃げ込んでしまい。
しばらく、帰ってこれなかった。


仕事で失敗してそのたび酒飲んでたんじゃ、
禁酒にならないんですが、


こんな日は危ないから、早く寝ちゃおうとか
炭酸腹いっぱい、飯食った後にがぶ飲みしてみたりしたんですけど、


結局、夜中に酒買いに起きだす始末。
もうね、自分でもなにがなんだかわかんないんですよ。
何にも問題は解決しないのに。
そして、自己嫌悪しかのこんないのに。


今回の禁酒は9月の22日から10月2日までのなんとかの11日間、
前回が、忘れましたが、30何日間か?


短くなっていくし、禁酒期間。(そのうち休肝日ブログに)



でも、まあ、
短くてもいいや。
毎日飲んでたころよりはいいや。
今日一日でもいいや。
明日二日酔いじゃなきゃ、いいことにするか。
とにかくあきらめないで、望みは小さくともがんばろう。


今日は、今夜だけでも飲まないように、
また、一日目をはじめます。