適当なことを書くブログ(仮)

適当なことを書くつもりです。

久々の飲酒欲求は「吉田類の酒場放浪記」のせいではなかろうか?

酒をやめてから、何日が過ぎたのだろうか?


よく覚えていないが、何ヶ月かは過ぎたはずだ。たぶん。



でもさ、昨日(月)、久々に強い飲酒欲求に襲撃された。


時々忘れたころに来んだよね。


これからも、たぶん、ずーっと来んだろうね。はぁー。



まあ、撃退するのに、久しぶりに炭酸飲料をガブ飲みした。


もう、腹になんも入らないくらい。



飲酒欲求がやっとこさおさまった深夜。


緑茶飲みながら、羊羹食いつつ、考えたんだ。


今回のこの飲酒欲求にはなんか原因があるんだろうか?


まあ、実を言えば、心当たりがあるから、そう思ったんだけど。



日曜日の夜に、「吉田類の酒場放浪記」をまとめて、何本かガン見したんだった。


この酒場放浪記っていうのは、どっかのBSでやっている、15分番組で、


毎週、吉田類っていう酒好きのおじさんが、いろんな酒場にいって、


うまい酒と、うまい肴をたべて、店の人や常連さんと仲良くするって番組。


酒やめる前から見てた番組で酒をやめた当初はさすがに敬遠していた。


でも、ちょっと前からこの番組を見ても肴はおいしそうだなぁとは思っても、


酒を飲みたいとは思わなくなっていたので、大丈夫かと思っていたんだが。


やっぱ、後程来るもんなんですね。ふーん。



でも、やっぱ、見ちゃうんだろうな「吉田類の酒場放浪記」






吉田類の酒場放浪記