適当なことを書くブログ(仮)

適当なことを書くつもりです。

読むと必ず気持ち悪くなる小説はこれだ!

過去読んだ小説のなかで、
気持ち悪くなる小説を紹介しましょう!(需要があるとは思えないが)


いきなりですが、第一位から


見事、第一位に輝いたのは
こちら。


ダントツです!食欲さえ失せますので、ダイエットにぴったり。ジムのお供にお持ちになれば、ダイエット効果約2倍(独自調べ)。
第一位「吐きたいほど愛してる。」新堂 冬樹  

吐きたいほど愛してる。 (新潮文庫)
吐きたいほど愛してる。 (新潮文庫)
著者:新堂 冬樹
出版社:新潮社
カテゴリー:本

あらすじ・愛―、それは気高く美しきもの。そして、この世で最も恐ろしいもの。毒島半蔵の歪んだ妄想が、この世を地獄へと塗り替える。虚ろな心を抱える吉美が、浮気を続ける亭主に狂気をぶつける。傷を負い言葉を失った、薄幸の美少女・まゆか。実の娘に虐待され続けている、寝たきり老人・英吉。暴風のような愛情が、人びとを壊してゆく!新堂冬樹にしか描けなかった、暗黒純愛小説集。


食事中、食後に読むな!って解説に書いてあるんですけど(笑)。
そのとおり食前なら食欲も消し飛ぶ四つの短編集。


ひとつめ、「半蔵の黒子」たぶんこの本を読むことができるかどうか試される作品。主人公の狂人ぶりがここまでくると心地よい?(オレおかしい?) 


ふたつめ「お鈴が来る」なんかね、これは狂人というより、精神異常系の話で、すっとんでない分、ひたひた怖い。 


みっつめの「まゆかの恋慕」は一見、純愛もの?って思うんだけど、やっぱ主人公からしてみれば、ストーカーにつきまとわれ、あげくの無理心中ともとれなくもなく、悲劇。


で最後の「英吉の部屋」自分だけしか愛せない、超ご都合主義の狂ったじじいのたわごと。どれもこれも、狂愛、偏愛、変愛。しかも超絶なグロさだった!(面白かったけど) 






つづいて第二位「粘膜人間」飴村 行

粘膜人間 (角川ホラー文庫)
粘膜人間 (角川ホラー文庫)
著者:飴村 行
出版社:角川グループパブリッシング
カテゴリー:本






つづいて第三位「イン ザ・ミソスープ 」村上 龍

イン ザ・ミソスープ
イン ザ・ミソスープ
著者:村上 龍
出版社:読売新聞社
カテゴリー:本