適当なことを書くブログ(仮)

適当なことを書くつもりです。

セブンイレブンのミルク風味の「鈴カステラ」

ブンレブのミルク風味の鈴カステラです。

102g 100円(税別)。

100gあたりのカロリー366キロカロリー。

となっております。


前回のメープル人形焼カステラよりも実はおいしいです。

しかも、量も多い。10gも!

じゃー、メープル人形焼買ってないでこっちばっかり買ってろって話ですが。でもたまにメープルカステラも食べたくなるから不・思・議?っていうかこの鈴カステラ飽きるのよ!


むかしからある鈴カステラですが、ミルク風味の砂糖でコーティングしたことで、

鈴カステラに新たな可能性を予見させるものであります!(ちょっと洋菓子っぽくなっていないこともないかも)

なんでもいいから、新たな味でコーティングしてしまえば既存の素材と工程でいくらでも新製品を売り出すことに成功したビジネスモデルですネ。かもしれない。

ちょっと、正面から見た感じがかわいい? カレーパンマンに似てる?

この周りについた、ミルク風味の砂糖コーティングがサクサクしていて意外と結構おいしい。最初だけだけど(ぼそっ)


中は、空気がいっぱい入っていて、さっくりとやわらかく軽い。


短評

おししさ 8点。(最初だけ)

お得感 9点。

目新しさ 4点。 


なんかぁ~、お菓子のレビュー、二回目にして、もうあきてきたし、めんどくさいのでーやりたくないかもぉ~。