適当なことを書くブログ(仮)

適当なことを書くつもりです。

禁煙15日ぐらい、禁煙のお供

ニコチネルスペアミントというのを使ってます。

俗にニコチンガム(禁煙補助剤)というヤツです。

もう、かれこれ6箱空けましたでしょうか?


その他、普通のガムや、あたりめ、ミンティア、都こんぶ、ペットボトルの水等も使いますが、

ここぞという時には、やはり、ニコチンガムが必要です。自分的には。

効果があるかないかは別として、なにせ、これには、ニコチンが含まれているのですから。ヒヒヒッ。


で、もし、本当はニコチンなんか入っていなかったとしても、パッケージにニコチン2ミリグラムとか表記されていれば、なんかそんな気(タバコ吸わなくてもいいかもー)がしてくるもんだろうと思います。プラシーボ効果ってやつですね。


ただ、ちょっと、お値段が、なんとかなりませんでしょうか?ってお値段なんですよね。

自分は、その辺のドラッグストアーで購入していますが、どこも大体1000円から1080円(10個入り)。ガム1個あたりだいたい100円です。

ガム1個、って1梱包(10個入り)とかじゃなくて、口にポイッって入れちゃう、あの1個が100円ですよ、100円!(はぁ~)


でも、

アマゾンからも買えるでやんす。

アマゾンで買えば、875円です。(税、送料込)やっぱ安いですね。アマゾン。

【指定第2類医薬品】ニコチネル スペアミント 10個
【指定第2類医薬品】ニコチネル スペアミント 10個
ノバルティスファーマ
2014-09-01
Pharmacy


まあ、自分はめんどくさいんで、その辺の薬局でところかまわず買っちまいますが。


しかし、よーく考えてみれば、こういうものは高ければ高いほどいいかもしれません。

安かったら、ニコチンガムを「噛みタバコのようにいつまでも愛用しちゃいます」ってことにもなりかねませんし、禁煙時にニコチンガムに高いお金をかけることにより、あんなもんにお金をかけるなんてアホらしい、二度と吸うのは止めようという、再喫煙の抑止力にもなります。

(ふーん、なるほどね。そういう考えもあるわけね)


でも、たぶん、ニコチンガムが高いのは、単純に製薬会社が大儲けしてるからでしょうね。酒にしろ、タバコにしろ、ニコチンガムにしろ、純真で健気な勤労じじいから搾取しまくるのはやめて欲しい。まあ、全部ヤメてやるから、いいんだけどね。フンッ!