適当なことを書くブログ(仮)

適当なことを書くつもりです。

図書館の本を濡らしてしまったらどうなるの?失くしてしまったときもまあ同じでしょう。その1

事の始まりは、忘れもしない、

……いや、いつだったか忘れた。

うーーんと、とにかくこの前東京に大雪が降った日のこと。


出勤時にそりゃー、いろいろと(長靴買ったりとか)あり、

会社にやっとの思いで到着した。
しかし、気づいてみれば、鞄の中は水浸しじゃん!


でもまあ、こんなこともあろうかと、

持ち物は全て、ビニール袋に入れた上で鞄に入れていた。フンッ。

にもかかわらず、出勤時のごたごたが鞄の中にも祟り、

いくつかのビニール袋の中にまで浸水。どうしてー?


一番濡れて欲しくないもの、それは、もちろん貯金通帳図書館から借りた本。

祈るような気持ちで、ビニール袋を開けて、本を点検してみるに、


あーあ、濡れてますねー。

濡れてる! 一箇所角のところ、こりゃー全ページいっちゃってますね。


あーーー。(まあ、貯金通帳は無事だったんですけどね)。


とりあえず、乾かしてみましょうか?

む? ドライヤー? うちわ? 扇子? いや、やっぱり、ここは

自然乾燥?


なんか、ドライヤーで急速に乾かすと、髪の毛もそうだけど、

バサバサになりそうな気がするんですが、気のせいでしょうか?

(それはやっぱり安物のシャンプーを使っているせいでしょうか?)←チラネーョ


悩んだ末、とりあえず、その辺に、置く。←自然乾燥?



そして、3日が経ち。本の返却日が近づいてまいりました。


(長いので「続く」にしたい……。続き書くかどうかはわかんないけど。)


その2に続いております。その2はこちらからどうぞ。