適当なことを書くブログ(仮)

適当なことを書くつもりです。

今日から禁煙もはじめました。

何度目の禁煙かは忘れました。
しかし、禁酒も断酒に変わりつつある、今日この頃。
頃合ではないかと。


酒を飲みたいという気持ちは薄れつつあります。
が、しかし、飲酒欲求がなくなったわけではありません。
意味もなく、突然襲ってくるのです。
これは、この先ずーと、無くならないのかもしれません。


とにかく禁酒と、いままで喫煙は野放しにしてきましたが、
先延ばしにしていてもひとつもいいことはないので、
昨日の晩の「今ならタバコもやめられるかもしれない」という
突飛な思いつきの命じるままに、がんばってみたいと思います。
失敗しても、損することはなにもありませんから。