適当なことを書くブログ(仮)

適当なことを書くつもりです。

「殺人鬼フジコの失踪」

先日図書館から「殺人鬼フジコの衝動」 真梨幸子/著 という文庫本をお借りしていたのですが、
どうも、金曜日の明け方から、失踪している模様で、
日曜日の夕方、家中捜索したのですが、
フジコがおりません。


図書館で、よく本をお借りするのですが、
もちろん、紛失などしたことはありません(ま、あたりまえですが)。
そこで、小心者の私は、ついでがあったので、
図書館の方にそれとなく聞いてみました。


牛「あのー、念ため伺うのですが、このお借りした本、紛失なんてことになってしまったら、どうなるのでしょうか?」
図「借りた本をなくすとですね、同じ本を買って返していただくことになります。入手できない本の場合、現金で弁償になります。図書館の資料で一番気をつけなければならないのは、映像資料(ビデオ・DVD)で、紛失すると現金で弁償となりますが、市販されているものとは異なり、著作権法に基づく補償金を含む額のためかなりの高額となってしまうんですよ」
ということでした。
(一瞬頭にうかんだ)買って返すってブックオフとかで108円のやつとかは無しですよね?とかはもちろんお聞きませんでした。
そりゃ、紛失した過失があるわけですから、誠意をもって、新品を入手の上、速やかに弁償させていただきます。
あー、フジコはいずこに?
ジョナサンにいるのかな?



禁酒19日目(11月4日より)
最初の一杯を口にしないとなんとかなるんだけど、
12月になると、忘年会のオンパレード、仕事先だけど、出ない方針で、
でも、どうしても出なきゃならないのが、2,3あるんだよなぁー。憂鬱。