適当なことを書くブログ(仮)

適当なことを書くつもりです。

今日の護国寺と「味噌マーボー麺」

今日の東京は雨です。
朝はすごい降りでした。
びしょびしょになりながら、出勤。
風邪引きそうになりました。


もう、少しぐらいは紅葉始まったかと護国寺に行きました。
雨が小降りになったのを見計らって、


しかし、”ま緑”

これは、ひょっとして、
私が撮影しているところ
紅葉しない樹ばっかなんじゃない。
常緑樹とか言うんでしたっけ、一年中葉をつけてるやつ。
もう、この企画やめ。


話は、変わって、
本日のランチは、某一流企業の社員食堂にまぎれこんだ。
目ざとい私は変わったメニューにめがない。
で、選んだのは、「味噌マーボー麺」428円税込み


遠いむかし中学生のとき部活終わっておなかと背中がくっつく状態で、
家に帰るも、何もおやつがなく、
ジャーの飯に昨日の残りの豆腐の味噌汁をかけて食したのを思い出した。
まったそんな味だった。今日はついてない。


禁酒8日ぐらい(10月26日から)
禁煙8日目突入(10月26日から)
禁煙はなんとか安定した状態になってきた。
禁酒は自信ない。