適当なことを書くブログ(仮)

適当なことを書くつもりです。

セブンイレブンの「メープルカステラ」

何がしたいかと言えば、

いつも会社で、お世話になっている、

各社プライベートブランドのお菓子たち。

税抜きで100円で売っているものを好んで買っていますが、

食べたときに、レビューを残しておけば、世のため人のためになることもあるかと思い。

書き残しておこうか。という趣旨です。


第一回目はけっこう購入頻度が高いブンレブ「メープルカステラ」

92g100円です。貧乏人はグラム数にこだわる











こんなパッケージ ぶた、かば、こあら、うさぎ、ぱんだかな



中身は、こんなもんが入ってます。


わかりにくいかもしれませんが、動物の顔を表現していて、かなり楽しい(?)なんかかなり顔が崩れていますが


とりあえず、カバをかじってみた。カバの断面図(笑)

食べた感じは、メープルの香りつきの人形焼なんですが。

結構、数も入っていて、そんなに甘くないので、お腹がすいたときに最適。

利用頻度、多いですよ。


おいしさ 6点。

食べごたえ 9点。

お得感 7点。

(ちなみに10点満点です)



3月29日追記

92gあたりのカロリー316キロカロリーです。