適当なことを書くブログ(仮)

適当なことを書くつもりです。

最中なんて、食べたことなかったんですが。

最中買ってみました。三色最中。

自分で、購入したのは人生初です。

220gで198円。いちばんやっすーいやつ買った

桜あんと緑茶あん、それに定番の小倉あん。

つぶあんがよかったのにいずれも残念なことに、こしあんでした。ところで高いの買ったらつぶあんもあるんですか?

最中の中身は、外からは見えませんからねぇ。書いといてほしい


何十年ぶりに食べてみましたが、

ただひたすら、あんこで、最中の皮は、上顎にひっつきます。

とりあえず自分的に、和菓子の中では最も下位に位置づけしておきました。

残念な結果になり、最中ファンの方々、申し訳ありませんでした。ペコリ

ちなみに、和菓子の自分的ランキングの暫定1位はあたりまえだの「すあま」です。

今日のところは最中は、暫定20位ってことで。