適当なことを書くブログ(仮)

適当なことを書くつもりです。

トップバリュ 「バーリアル3つのフリー」を飲んでみた

いきなりですが、トップバリュ「 バーリアル3つのフリー」です。

(酒をやめて以来、たまの飲酒欲求撃退に、大活躍のまっずいノンアルコール飲料のレビューでもやってみたら、ブログ更新の助けにもなるしいいかもしれないと、昨日思いついたのでしょうがなく

ビールテイスト飲料と表記されています。いちお。

アルコールゼロ、カロリーゼロ、糖質ゼロです。

しかも、価格が88円です。

じじいにはここまでいうこと無しです(飲まなければ)。


と、いうことで、お約束の食品添加物山盛り系のヤツですね。

カロリーと糖質押さえて、添加物大量摂取しちゃうヤツ。

もう、何のためにこんなもん飲むのか意味わかりませんね。


それでは、気をとりなおして、スペック紹介です。

原材料名 食物繊維(ポリデキストロース)、麦芽エキス、ホップ、香料、カラメル色素、酸味料、酸化防止剤(ビタミンC)、苦味料、甘味料(アセスルファムK)

栄養成分 表示単位100ml当たり エネルギー2kcal たんぱく質0g 脂質0g 糖質0.2g 食物繊維0.4g ナトリウム0mg 食塩相当量0.0g

苦味料って??? しかも、カロリーと糖質はゼロではないですやん!うそつきぃーーー)


もちろん、全然、期待できませんが、

で、飲んでみたらどうでしたん?

泡立ちが悪く(というより立たない)、ノド越しも良くない。もちろんキレもなし。コクもないくせに、添加物由来(?)の変な後味だけは残り、ビールとはまったくの別物。いったい、なんなんだチミは!?

という感じです。どうしましょ?


総合評価(なんだそりゃ?)それぞれ(5点)満点

味 (1点)

泡立ち、ノド越しなど (1点)

健康度 (1点)アルコールゼロ、カロリーゼロ、糖質ゼロは評価できるが添加物が多すぎるし、味に出てしまっているのが残念!

コスパ (5点)

平均得点(?) 約2点


次回のノンアルコール飲料レビューをお楽しみにー