適当なことを書くブログ(仮)

適当なことを書くつもりです。

ホールズの黒いのは優れものだよ~ん

ホールズです。黒です。ハイパーミントです。



自分は、ホールズはこの黒以外買いません。

他にもいろんな味(色)があるのですが。


他の色のホールズはただの飴、なんですが、

黒だけには特別な効能があるのです。

喉の痛み、せき、鼻づまりに効くのです。

医薬品でもない飴なのにです。

個人差はあると思いますが、

自分は、鼻炎が出たときなんかは

1日なめていればこれだけで直ってしまいます。

ユーカリオイル+メントールによる効能だと思います。


塗る風邪薬のビックスベポラップにも

ユーカリオイルとメントールが配合されていますから、

気のせいとか、自分だけに効く訳でもないと思います。

花粉症の季節ですが、この花粉症の症状緩和にも効果あると思うんですけどね。

だまされたと思って、誰か試してください。


あと、マスクしているときにこのホールズをなめると、

涙が止まらなくなります。

泣きまねするときにいいと思います。


ただ、なかなか、売ってません。

他の色なら、どこのコンビニにもあるんだけど。

置いている店みつけたら、誰にも教えません。

そして、密かに10個ぐらいまとめ買いして冷蔵庫で保存しておきます。

溶けやすいので、夏場は特にそのへん注意が必要です。